凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

マイペースな仕事人たち

★スポンサーリンク

 

お引っ越ししてはや1週間が経とうとしておりますが、

日々南ア人ののんびりさを痛感させられています。

 

・約束したのにこない

・約束していないのに来る

 

この2つの連続です(笑)

 

 

 

突然壁の塗り直しにきたり

 

f:id:gucchi0209:20150522153327j:plain

 

 

1週間前から今日行く、今日行くと毎日繰り返すカーテンのレールをつける人は

まてどくらせど毎日こない。私はむやみに出かけられない。

 

f:id:gucchi0209:20150522153400j:plain

 

いつくんねん!!!!!!

 

f:id:gucchi0209:20150522153412j:plain

 

昨日今日こそ行くぜ!ということでやっと来てくれたのですが・・・

 

f:id:gucchi0209:20150522153410j:plain

 

来たかと思えば、予定より遅くなって計画停電(笑)

明日出直すねってことで、また私は待っているわけなのですね。

 

この辺りの正確さはやっぱり日本はちゃんとしているなと痛感。

以前ケニアにいたお知り合いの話しによると、ケニアはもっとすごいということでした。(約束の2日後に普通にきたりとか)

 

もちろんこの国が、というよりその個人の感覚が・・・という点もあるでしょうが、まだまだのんびりな国なのね〜んと感じずにはいられません。

 

私は今基本的に家にいるから良いのだけど、ギャップを感じるのでした^^;

 

そんな我が家は今朝から今度は水道がでなくなりました・・・

これでまた、色々あるんだろうと戦々恐々としています・・・笑

 

ではでは♪

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*