凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【旅行準備】ケープタウン編

★スポンサーリンク

 

南アフリカの私たちもゴールデンウィーク!!

ということで、実は1日からケープタウンに来ています。

 

南アも5月1日(金)が祝日でお休み。

2日、3日は土日、4日(月)は日本企業なので日本の暦を適応…

という形で連休をゲット!

 

イースター連休を近場でやりすごしてしまった代わりに、

今回はちょっと出かけて見よう〜ということで早速遠出です。

 

 

旅の手配に活用したサイトたち

英語は得意ではありませんが、今回の旅は私がALL手配しました…。

なんとかなるもんです。

 

★航空券

mangoという南アフリカ航空系列の

LCCを利用です!

Flymango.com - Mango Airlines - Why Not Today?

 

なかなか南国っぽい飛行機。オレンジの機体です。

ヨハネスブルグからケープタウンの国内線で、行きは8,000円くらい

帰りは11,000円くらいでかなりのお得感。

日本に置き換えたら、東京〜那覇のような感覚かなと。

 

連休だけど日本よりは航空券の競争率も高くないし、結構あっさり

予約できて一安心!

 

南アフリカ航空と比較しても非常にリーズナブル。

 

f:id:gucchi0209:20150430220408p:plain

一番安くて往路の1名分が約14,000円くらいなので6,000円も違う。

2名で12,000円浮く。

これからもmangoにお世話になりそうですわ。

 

★レンタカー

飛行機の予約と同時に承ってくれました!

mangoさん、さすがっす!車種を選ばなければ、3日で6,000円ほど。

 

国際免許か英語で記載される国の免許、もしくは日本の免許の翻訳証明が

必要なので旅行だと少し難しいかも・・・ですが、

観光地だからツアーもたくさんあります!ご安心を〜〜!!

 

★宿泊


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

海外でも、日本語で情報を見て予約できる便利すぎるサイト!

英語がまだまだの私にはとてーも助かりました。

掲載されているホテル数もめちゃめちゃ多い。

どこでも載ってるんじゃないの?と思われる数です。

 

レビューについても多少変な訳にはなりつつも、日本語にしてくれてあるから

どんな雰囲気かもわかるし、便利です。

 

★テーブルマウンテンのケーブルカー

これも事前予約できます。

休日、祝日はすごく混雑すると聞いたので思い切って予約しました。

下手すると、ケーブルカーのチケット購入に1〜2時間かかったりするらしい。

 

※ただし、テーブルマウンテンは天候によってしょっちゅう登れなくなるそうです。

チケットはリファンドありません。一か八かって感じですねー。

 

f:id:gucchi0209:20150430221902p:plain

http://www.pnptickets.co.za

 

日本でも良くあるようなオンラインチケット予約サイトから購入可能。

Table Mountain Cablewayで検索してみてください♪

 

クレジットカード払い、及び 南アのスーパーPick n Payでの支払いを

選ぶことができます。価格は往復で大人1名R225(約2200円)。

 

そこそこ値段はしますが、テーブルマウンテンは自力で登るとなると

結構本格的に登ることになってしまうので今回はゴメンナサイということで。

 

そんな感じで手配も無事できて、これで私もどうにか海外旅行に

自分でいけるではないかーということがわかりました(笑)

 

【おまけ】絶対持って行った方が良いものたち

 

どんな時期でも上着!必要です。

分厚いジャケットまで行かなくともユニクロのフリースとか、

ウルトラライトダウンくらいの軽い羽織ものは必須だそうです。

 

1日で四季を味わえる。

と例えられるほど寒暖差が生じやすく、ケープポイントなどは風もあります。

夏にいったお知り合いは、天候が悪くてずっと上着が必要だったという

話だったので、念のため用意はしておきまっしょう。

 

我が家も2人でユニクロ持参。

旅レポートは、また明日からしたいと思います^^

ではまた〜!

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*