凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ラーメンコレクション2015 一時帰国編

★スポンサーリンク

いよいよ、明日成田発の便で南アに帰ります!

多分次は1年は帰らないつもりでいるので、赴任の時よりも

南 ア 行 き た く な い

 

日本滞在中もほんとはもっとブログを更新する気満々だったのですが、欲張って色んなひとに会う予定を入れた結果、後半戦地元静岡と東京を日帰りで何度か行き来したり、1日3件のアポイントを入れてしまったりと、時間が完全にコントロールできなくなり(笑)一時休戦しておりました。

 

さて本題!

一時帰国中は念願のラーメンを結構食べましたよ^^

ふだんのごはんは調味料さえあれば結構なんでも日本的なものを作れるのですが、ラーメンはそうはいかないのでこの機会に食べまくりです。

 ラーメン万歳!

 

 

まずは静岡の実家から近い大関で味噌ラーメンを。

tabelog.com

 

どどどどーん!!

https://instagram.com/p/8pm2YZBely/

さっそく、念願のラーメン!!日本万歳!#ラーメン #RAMEN #大関 #味噌ラーメン #日本 #JAPAN #ラーメンは日本の誇り

 

シンプルイズザベスト。スープ飲干しそうになるくらいウマい。

もやしも、南アだとヒゲついたまま売っているやつが多くて調理めんどくさくてしばらく食べてなかったので嬉しすぎました。

 

次は東京に行った時に食べた海老ラーメンの一幻。

tabelog.com

 

今回はえびみそラーメンです^^

濃厚スープで激うまだった!開店直後から満席。人気ありますね。前職の職場から近くて、先輩に連れてきて頂いたお店でしてスッカリはまりました。

 

https://instagram.com/p/9Ih7F8Bejn/

そういえば先週東京で一幻のえびみそラーメン食べた(^O^)❤️うまかった!開店直後から満席。すごいわ。また明日から東京。#一幻 #ラーメン #新宿 #東京 #ラーメンは日本の誇り #RAMEN #TOKYO

 

そして最後は昨日行った、竹末東京の味玉醤油ラーメン!

tabelog.com

明日成田に出やすいようにと、押上にステイ中。スカイツリーから5分くらいの場所にあるラーメン屋さんです。

 

https://instagram.com/p/9ynsXrBekU/

2015ラストラーメン。次回は2016年の一時帰国までおあずけ。最後に大当たりな竹末東京さんの味玉醤油ラーメン@押上#ラーメン #ラーメンは日本の誇り #竹末東京 #押上 #東京 #RAMEN #TOKYO #JAPAN

 

スープきらきらしてるんですけど(笑)

スープ本当にウマかった。醤油ラーメンのお店のなかでは私的にはいちばん好きかもしれません^^

トッピングのお肉も豚・鶏・牛が少しずつ。味玉もよい感じ。うますぎる。本当にうますぎた。

女性にも食べやすいボリュームだし。とにかくうまい。

 

今回は悲しいことに、姪っ子にRSウイルスをうつされたっぽく体調が優れずどうにか食べ切った感じのコンディションだったので、また機会があったらまた行きたいなー。

 

そんなわけで、念願のラーメンを存分に堪能したのでしばらくは南アでラーメンレス生活を頑張ろうと思います。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com