凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

6月ブログのふりかえり

★スポンサーリンク


6月終わりました〜。
そんな訳で駆け出しの初心者ブログですが、運営ふりかえりしちゃいます。

ますます。
 

 

6月のふりかえり

1)PV数

立ち上げ期(本格始動3ヶ月目)なのでのんびりやってます。

目標は

300PV × 30日=月間9,000PV

でした。

 

結果:10,041PV

でした。わーい!どうにか達成できました^^

 

ということで順調に伸びてます!

まだまだゆるーい個人ブログですが、これはうれしい。

半分はリピートで読んで頂いているので、みなさんいつもおいで頂いてありがとうございます。

初心者は1日300の壁が結構しんどいと色んなところに書かれていたので心配でしたが、6月2週目くらいから急に検索流入が増えたことが大きかったです。

先月までは新規アクセスの20〜30%くらいが検索でしたが、検索流入が日々のアクセスの50%〜70%くらいをうろうろしてました。確実に上がっています。

【南アフリカ ブログ】というキーワードでもgoogle検索は1ページ目に表示されるようになったことも大きいです!


継続更新 × 3ヶ月(100記事程度)がやっぱり変化の目安になると実感しました。

2)Google Adsense

目標1,000円でした!

結果、約1,300円ほど。

 

こちらも無事予想通りの推移できています♪

googleのさじ加減で検索流入の変動があったりなかったりするというお噂をお聞きするので今後どう推移するかは微妙だけども、最低限このラインを死守すればブログを有料版にして使ってもプラスになりますね。よかったー。

 

また、Amazon アソシエイト、A8netもそれぞれ初めて売り上げが上がりました。正直アフィリエイトは全然活用できていないのですが、ゆるく良いものやトピックスが合うものがあったときには利用してみようと思ってます。あくまでオマケです。

 

3)コンテンツについて

南ア情報以外にシンプルライフなネタと、主婦ネタを少しずつと投稿しています。コメントやツイッターを通じてのリアクションをこちらのネタにも少しずつ頂いているので、続色々書いてみるで7月は過ごそうと思ってます。



7月は頑張ってみること。

1)PV数

1日450×31日=13,950 あれ、きりがわるい。なので
14,000PV

を目標にしようと思います。

というのも、先月中盤から検索流入が本当に増えてここ1週間はほぼ1日400を超えてきているので、少し背伸びをしてみようと思います。

2)Google Adsense

1,500円!!!

ゆるすぎる(笑)だがこれが妥当なラインだと思います。

 

3)コンテンツについて

続・シンプルライフ&主婦ネタをもっと色々書いていこうと思っています。


南アフリカ情報は引き続き書きますが、検索からおいでいただく率が南ア情報は高くなっているので、もっと主婦として色々やっていることだったり、海外生活そのものについてなどにもフォーカスして強化していくのが先2〜3ヶ月くらいの考えです。


その辺りの考えていることを踏まえて、ブログ村のカテゴリーを変更しました。南アフリカ情報→海外駐在妻としました。


そんなわけでブログのトップ画も新たに作ってみたり。
イラストとこれまで撮った南ア写真のコラージュしてみた。

f:id:gucchi0209:20150701003034p:plainサブタイトルも 〜新米主婦ぐっちの奮闘記!〜ということで。

アイコンも自分のイラストにしました(笑)

f:id:gucchi0209:20150701003145p:plain

そんなこんなで、今月も超自己満足だけど(笑)
ちょっとずつ良くしていきます^^♡


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*