凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

祝★100記事更新 〜初心者ブログ3ヶ月目、運営の裏側色々。〜

★スポンサーリンク

 

ひとまずの目標としていた100記事更新、

ついに達成しました〜〜(^o^)!!

 

f:id:gucchi0209:20150602015746j:plain

 

いつもお読み頂いている皆様、ありがとうざいます!

 

 


ゆるーくゆるーく、運営中の凡人ブログですがおかげさまで毎日楽しく書かせて頂いております。

 

南アフリカの私のいる地域の日本人がかなり少ないので、もはやお知り合いが何人かは気がついているのではという気もしなくもないのですが、悪いことは書いていないので温かく見守ってください・・・(笑)今後も悪いことはしません。

 

100記事まで、かなりゆるめの私が立てたゆるい目標は今のところ達成中。

実際はどんな変遷でアクセスアップしていったら良いかわからないんですが・・・初心者ブロガーがどんくらいアクセス数出してるの?とか色々調べたけど情報がさすがに少ないんですよね。

 

みんなー情報交換しようよーーー、ということで。

全然大したことないのに自ら晒しておきます。

 

5月のふりかえり

1)PV数

5月は本格始動2ヶ月目だったので、

1日200PVあればいいな〜と思って、6,000PVという至極ゆるい目標を立ててました。

 

結果:7,232PV

ということで、思ったより多く見て頂けました〜ありがとうございます!!

 

2)Google Adsense設置!

3月に一度申請却下されて、記事を増強してから5月に再チャレンジ。

無事設置ができました♪

 

私と同じくらいのアクセス数のころに初月 200円くらいの稼ぎだったというブログを見たので、じゃあとりあえずそのくらい・・・と思っていたのですが。

 

とりあえず、初月収益は500円ほどは半月でいけました。おおう。

思ったよりいける?!ここから少しずつ記事の書き方も工夫してまずは1万円の大台を超えれるようにのんびりがんばります。あくまで、のんびり。

 

6月の予定

1)PV数

まずは初心者は日300PVを超えることが大切。と

色んなところに書いてあったので

300PV × 30日=月間9,000PV

を目指して書いていきます!!!

 

2)Google Adsense

まずは、1,000円を目指します。

まだ設置位置とか結構いいかげんなので。ちゃんと設定とか工夫をしようと思います。

 

3)コンテンツについて

ここ1週間くらい検索での流入が50%ほどまで上がってきたのですが、まだまだ検索されやすい記事を書けていないことはよーーーくわかっております。

結局はコンテンツ次第。

 

ブログの主題である【南アフリカ】という国についてはより深く見聞きしたことを書くように頑張ります。ターゲットは多くないテーマかもしれませんが、実際私もこちらに引っ越してくるときに情報が少なくって気になっていたので長い目で育てたい軸の部分です。

 

加えて今後は、サブラインも拡充していかないとなという所感。

今後は【シンプルライフ】、【新米主婦ライフ】あたりを特に色々書いていこうかなと考えています。

 

今月は、これまで結構行き当たりばったりで書いていたので、曜日ごとに書くテーマを決めました。

もっともっと中身の詰まったブログにできるように心機一転頑張ろうと思います。

 

そんなわけで引き続き、

南アフリカの凡人を

宜しくお願い致します!

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*