凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

思い出のTOKYO ~飯田橋、市ヶ谷~

★スポンサーリンク
 
昨日、ついに6年の東京生活に終止符を打ち、
いよいよ来週に南アフリカ渡航が
迫ってきました!
 
 
せっかくだし、思い出のTOKYOを振り返ろうかな。
今日は、大学時代を過ごした飯田橋、市ヶ谷!
 
 
 

 

素敵なカフェがいっぱいのまち

社会人を経て入学した大学。
多くの人とは違うキャリアステップを経て入学したこともあり、
生活費を稼ぎながらも、勉強には相当気合入れてました。
 
たまーに疲れちゃうと、休憩に素敵なカフェへと逃避してました。
 


マンヂウカフェ ムギマル2

 

めっちゃかわいいおまんじゅうカフェ!

テイクアウトでも140円でおまんじゅう買えます。

佇まいも味がある。

 


市ヶ谷 外堀通りにあるカフェ - 市ヶ谷カフェ CAFEKATY エスプレッソドリンク アップルパイ 生パスタ

 

ここは珈琲がおいしい、シンプルな空間!

いつもとちがう珈琲を飲んで、ちょっぴり贅沢した気分にもなれます♪

 


FACTORY ファクトリー - 麹町カフェから生まれたパン工場(九段下・市ヶ谷)

 

そして九段下の方面だとここ!

めっちゃおしゃれ&おいしいパン屋、Factory!

私のオススメはクロックムッシュ♪

よくお昼になると、研究仲間といっしょにお散歩がてら買いに行ってたなあ。

 

ランチも店内で食べられたりするのですが、

キッシュのプレートがとっても美味しかったです!

 
 
法政や理科大の新入生はぜひいってみて欲しいなー(^O^)
正直カフェという類いでもまだまだありますが、
 
 
特に神楽坂はめちゃくちゃたくさん良い店あります!
夜は高いけど、ランチは1000円とかも多いので学生でも、
たまには手が届くのが魅力!!
 
 
 
って、今回も食べ物の話ばっかりだけど
 
古くからあるもののと、新しくできたものが
なんだかバランスよく共存した居心地の良いまちでした。
 
 
春は外堀の桜。
夏は靖国のみたま祭り。
北の丸公園も近いし、季節を感じられるのも好きです。
 
また帰国したらぶらっとしましょ。