凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

やわらかお肉のグリルと新鮮シーフードが楽しめる!プレトリアの人気レストラン♪

★スポンサーリンク

 

毎週土曜日恒例〜!!

今週のお疲れさま会ランチーー!!!(^O^)

 

今週はゲストハウスからも程近く、通るといつも賑わっている

気になっていたお店へ・・・

 

Crawdaddy'sというレストランにやってきました★

 

 

 

www.tripadvisor.jp

 

着いてから気がついたのですが、トリップアドバイザーを見ていて

このお店気になるなーって思っていたお店だった!!!!

プレトリアのレストランの中で10位にランクインしてるところでした。

 

高まる期待。

 

朝ごはんが軽めだったので、ガッツリ注文する旦那氏。

 

メインの前にこれッ!

 

f:id:gucchi0209:20150419020435j:plain

1人1粒だけ!ずっと食べたかった生牡蠣〜〜〜♪

R15(150円)くらいなので、結構リーズナブル^^

こっちのお魚屋さんでも同じくらいの値段で売ってるので

ほぼ原価?小ぶりではあるけど新鮮でした!!

 

ちなみに南アフリカでは、レモン+タバスコをかけて食べるんだって!

少しだけぴりっとして美味しかったです。

 

 

f:id:gucchi0209:20150419020449j:plain

そしてスモークサーモンサラダ(small/R44)

もりもりのサーモンとアボカド!!一緒に乗っているパンも

オリーブオイルをかけてトーストしてあって美味しかった・・・。

 

 

そして待望のメイン!!!!!

ドーーーーーーーーン!!!!!

f:id:gucchi0209:20150419021225j:plain

 

 

私はポークチョップ(R90)

恐らくリンゴが入っていると思われるソースがたっぷりついてて、甘うまっ

豚なのでしっかり火が通ってるけど固すぎずパクパク食べれちゃいます。

 

 

f:id:gucchi0209:20150419021201j:plain

 

旦那氏はサーロイン250g(R120)

マッシュルームソースと副菜は大好きなほうれん草クリーム。

お肉、やわらかミディアム。

 

どちらも

うまああああああああああい!!!!

 

似たようなメニューだと、どこのレストランでも値段はさほど変わらないけど

ここのは本当に美味しい。柔らかくおいしいお肉、ほどよい味付け。

ボリュームあるけどぺろりと食べれちゃう感じです。

 

 

旦那氏と私の感想・・・

【良い肉は、もたれない。】

という話に落ち着きました。笑

午後ももたれずに、本当に爽やかな気持ち。

お腹は満たされたので夕飯は軽めにしたけど、こりゃいいわ!!

 

 

グリルメニューはヘイクやバターフィッシュなどの白身魚、イカなどの

シーフードも充実しているし、バーガーメニューも有。

これはリピートしそうです♪

家族や友達が南アに来てくれたら絶対連れて行こうと思うレストランでした!

 

平日節約して、土曜日ランチ色々開拓して行きたいです^^

 

 

お店情報

・店名:Crawdaddy's

・住所:Brooklyn Piazza, Cnr. Middel & Dey Streets, Brooklyn,Pretoria

・URL:http://crawdaddys.co.za

・MAP:

 

 

来週までパスタばっかりのランチタイムで節約、節約。