凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南ア産ワインでサングリア作り♪

★スポンサーリンク

 

南アフリカといえば、ワインの名産地!

西ケープ州、北ケープ州といった南アの南部で盛んに生産されています。

ワイナリー巡りも観光の1つで非常に楽しいと経験者から聞いているので

ゆくゆくは行きたいところ。

 

今はまだ、当分行けそうにないのでお家で南アワインを楽しもう♪

ということで、サングリアを作ってみました!!

 

 

 

国内産のワインがたくさんあるので、価格も相当安いです。

スーパーでは1ボトル200〜300円程度から入手可能。

おまけに果物類も非常に安いので、まさに理想的な状況です・・・。

 

 

ぐっち流 サングリアのレシピ

・赤ワイン 750ml

・レモン1個

・グレープフルーツ1個 ※オレンジでも良いと思います。

・桃 1個

・砂糖 ティースプーン4杯分

 

f:id:gucchi0209:20150330003030j:plain

 

材料は準備OK!

 

f:id:gucchi0209:20150330003138j:plain

 

全部入れて、1晩ほど漬け込みます♪

 

 

1晩我慢の末、いよいよ完成・・・

 

f:id:gucchi0209:20150330024034j:plain

 

お味は…

フルーティーで美味しい!!!

赤ワインのえぐみもなく、爽やかなお味に仕上がりました♪

 

ベリー系を使えばもっと酸味が出たり、

バナナを入れて甘さを出すこともできるかなと思います。

お好みで色々できそうなので、しばらく我が家のサングリアブームは

続きそうな予感です。

 

次は、白ワインでやってみようかしら。