凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

プレトリアの素敵なクラフトマーケット!

★スポンサーリンク

 

プレトリアで行われている素敵なクラフトマーケットにいってきました!

旦那の職場の先輩奥様方にご一緒させて頂きました ♪

 

Tierlantynkies という年に2回開催されるマーケットだそう!

www.tierlantynkies.co.za

場所:3Ci – 56 Saal St. Zwavelpoort, Pretoria – Off Atterbury Road

 

いやーもう!!!!!!

とにかく可愛らしい見所満点マーケットでした。

 

 

 

雑貨、おもちゃ、アクセサリー等 幅広い商品があることももちろん

可愛らしい雰囲気に、おお…海外っぽい…という

なんとも浅はかな発想に占拠される南ア10日目の私。

 

アフリカーンスのマーケットなので、95%のお客さんが白人だったのは

言うまでもないのですが、やっぱりヨーロッパ的な雰囲気を感じるのでした。

 

f:id:gucchi0209:20150326022916j:plain

カジュアルな雰囲気のテーブルウェアや・・・

 

f:id:gucchi0209:20150326022921j:plain

アクセサリーや衣類等のクラフトを見るアフリカーンスの奥様たち。

 

f:id:gucchi0209:20150326022946j:plain

おもちゃゾーンはお子様連れでわいわい!

 

 

f:id:gucchi0209:20150326022936j:plain

なぜか内装に傘が使われてて、素敵だった^^

 

 

外には飲食スペースもあり、お菓子や調味料なども買えました♪

f:id:gucchi0209:20150326023900j:plain

 

 

そして見つけてしまった危険な食べ物・・・

f:id:gucchi0209:20150326024131j:plain

CHILLI POPPERS 

 

唐辛子を巻いた揚げ物・・・

ご一緒した奥様方によると、こうした野外マーケットでよく見かけるヤツ

らしいです・・・。

 

f:id:gucchi0209:20150326024353j:plain

 

まあ、買うよね〜(・∀・)笑

 

通りすがる南ア人たちに、すんごい話しかけられました…

それ食べんの?超辛いよ? Enjoy ! って言われたよ。

 

許容範囲だけど、唐辛子って当たり外れあるじゃないですが…

だいたいこういうときって

ハズレのすんごい辛いの引き当てるよね〜(・∀・)笑

ビールは進みそうなお味です。

 

そんなわけで、買い物も食事も楽しいマーケット!!

31日まで、マーケットはやってるそうです。

とっても楽しい1日でした!感謝!!

 

ちなみに南アではこんなマーケットが色々あるそう。

オーガニックのマーケットとか行ってみたいなあと思ってます♪